女性ってなんで主婦とかノンママやワーママとかに分けらるの?

「主婦になると生活の何が変わるの?」

独身の時は、漠然と考えるだけで、主婦の日常を知りませんでした。わかる事と言えば、実家に居る時、実家の母がやっていた事くらい。

仕事をしている自分にとっては「主婦になって、だらだらしたい」なんて事思っていました。そんな自分に、今は「喝」をいれたい!!

主婦って大変!何が大変か・・・。う~ん、何かと忙しい。だらだらしようと思えばできる。でも、熱が出ても寝ている事は出来ない。

毎日、夜遅くまで何かをし、朝早く起きて何かをし。全て家族のための事。おそらく、自分のために時間をとっているのは、トイレの時間

とお風呂の時間くらい。独身の頃は、友達とランチやショッピング、自分磨きに美容の毎日。ムダ毛なんて生やした事もなかったのに・・・。

今では、気づけばボーボー。「余裕のない主婦ね」って思われるかもしれませんが、これが主婦の現実です。

 女性の生き方もいろいろ変わって、独身と主婦意外に、ワーママやノンママなどの言葉も出てきます。女性は「自分が一番」なので、「自分

が一番」「自分が一番幸せ」と思いたいばかりに、他の生き方をしている女性を批判してしまいます。しかし、独身時代に思っていた主婦の生

活とは程遠いです。主婦になって一番思う事は、主婦だからとか、独身だからとか分けるのではなく、一人の人として扱ってほしいものです。

だって、男性はそういう分けられ方、されていないのですから。

ポケモンGoのおかげでダイエットが続いています!

これまでいろいろダイエットにチャレンジしてきましたが、なかなか効果がないし辛くて成功してきませんでした。
そんな私が、最近はじめたダイエットで効果が出てきているんです!そのダイエット方法というのがポケモンGoダイエットです。
大人気のポケモンGoにはまってしまつった私は、朝と夜に毎日ウォーキングをしてポケモンをゲットしに行くようになったのです。
どのくらい歩いているのかというと、1回の散歩で5キロほどです。
普通であれば辛くて続かないのでしょうが、レアなポケモンをゲットするためだったら全然苦にならないんです。
むしろ歩きたいのを時間がないからセーブしているくらいです。
これがウォーキングだけだったら絶対に続いていないと思います。
ちなみに、体重はポケモンGoをはじめる前に比べて4キロほど落ちています。
1か月ぐらいでこの結果には自分でもすごいかなと思います。
私と同じようにダイエットがなかなか続かないという人は、ポケモンGoをやってみてほしいです。
そして、レアポケモンをゲットするという目的をもってウォーキングしてみてください。
ダイエットが全然ダメだった私ですら続いているのですからかなり効果があると思います。おススメのダイエット法です。

スマホスタンドは主婦の味方

最近クックパッドなどのレシピサイトをスマホで見ながら料理することが多いです。最初は、100円ショップで買ったスマホスタンドを使ってみてたのですが、普通のスマホスタンドは安定性が悪い上に置く場所が水にぬれたり、コンロの近くに置いたりで少し危ない使い方になってしまいました。

そこで、クリップで取り付けアームを自在に曲げられるタイプのスマホスタンドを購入してみたところこれが驚くほど使いやすく重宝しています。

まずクリップ式なのでいろんな場所に取り付けられることが出来ますので水にぬれる心配がなくなりました。またアームが自在に曲げられるタイプなので好きな角度にスマホを設置することが出来、レシピなども非常に見やすいです。

またこのスマホスタンド、私はもう一つの使い方をしています。それは赤ちゃんに見せるためのおもちゃを吊るすためのスタンドとしてです。現在子育て中なのですが、メリーやモビールをつるすときに天井に取り付けたりすることが出来ないのでかわりにこのスマホスタンドをベビーベッドの端に取り付けて自作のメリーを吊るしています。買うと高価なメリーですが、このスマホスタンドであれば800円程度でしたのでとてもお手軽です。赤ちゃんも気に入ってくれたようで毎日メリーを見つめてくれています。

いつも海外旅行から帰国すると感じる「英語力不足」

私は中学生時代から大学の必修科目の英語に至るまで、およそ8年間の間英語を勉強してきましたが、ほとんど英語がしゃべれません。

原因は、私がそもそも英語嫌いで英語のテストは常に赤点だった事と、英語の文法がさっぱり理解出来なかった為です。

英語なんて人生に必要ない、そんな風に思っていた大学生時代までの私でしたが、大学を卒業して一定以上のお給料をもらう事が出来るようになり、彼氏や女友達と一緒に海外旅行に行った際に、英語がしゃべれない事について強烈なコンプレックスを感じるようになりました。

私の英語コンプレックスは日本へ帰国したその日の内に忘れてしまう為、本気で英語を勉強した経験が一度もありませんでした。

しかし、さすがに何度も海外旅行に行って、その都度スマートフォンのアプリや指差し会話用の英和辞書を持参するのもスマートではないと感じたので、2ヶ月前から地元にある英会話教室に通い、プライベートレッスンの授業を行ってもらう事となりました。

次回の海外旅行ではどれくらい旅 英語が上達したのかを確かめるのが今から楽しみです。

青汁飲んでみました

インターネットの広告でも、テレビの通販番組でも、新聞広告や折り込みチラシでも、頻繁に目にする青汁。
水に溶かして飲むだけで手軽に野菜不足を補えて、お通じがよくなって、お肌がスベスベになって、風邪もひかなくなるらしい…と気になっていた青汁を飲んでみました。
近所のドラッグストアの青汁コーナーで購入、苦くてマズイのかな?とドキドキしながらひとくちゴクリ。
ん?おいしい!抹茶みたいで口の中がサッパリして思いの外、味を気に入ってしまいました。
粉っぽい感じもそんなに違和感はないし、飲むヨーグルトに混ぜてもおいしくいただけるかもしれません。
毎日飲むのに、味は重要だったので、まずはホッとしました。
肝心の青汁効果は、ありましたよ!飲んですぐ次の日から、お腹がスッキリです。
いくらなんでも最低でも一週間は飲み続けないと効果は実感できないと思っていたのに、次の日からスッキリには正直ビックリでした。
青汁を飲んだこと以外は特別何かをしたわけでもないので、まさしく青汁効果でしょうか。
このまま毎日飲みつづけていけば、それに付随してお肌ツルツル、メイクのノリがよくなったり、疲れにくくなったりするのかしら…と期待しています。

子供たちのスイミングについて

うちの子供たちは今スイミングスクールに通っています。長女はもう1年くらい習っていて、かなり上手になりました。下の子の長男は、それまでスイミングには興味がないようで、怖いし行きたくないと言っていたので、おそらくスイミングには行かないだろうなと思っていました。

それが突然行きたいと言い出したのです。その前に海に行って泳いで楽しそうだったからかなとも思いましたが、急に行きたがったのでびっくりしたと同時にとても嬉しかったです。

体験させようかなとも思いましたが、お姉ちゃんも通っているので、ぶっつけで入会させてしまいました。

長男は最初からとても嬉しそうに通い出し、いつもお姉ちゃんと手をつないでスイミングスクールに行きます。上から観覧しているのですが、お姉ちゃんはますますうまくなり、長男も楽しそうにカニさん歩きなどをやっているのを見るととても微笑ましくなります。

私自身はスイミングを習っていなかったので、喜んで通っている子供たちはとてもえらいなといつも感心しています。

水泳を習っておけば、万が一溺れそうになった場合など助かることも多いと思うので、自分の身を守るためにも習っておいて損はないだろうなと思っています。

夫婦2人でダイエット中

最近、夫に太ってきたのではと言われてしまいました。ですが、それを夫には言われたくありません。

夫だって最近おなかが出てきたのです。太っているとまでは言いませんが、以前よりは確実に肥えてきています。

それを夫に言ったらうな垂れていました。ただ、私が太ってきたというのも紛れもない事実です。

ですので、2人でダイエットをすることになりました。

まず夫に関してですが、運動という面に関しては問題ないと思います。

問題は食べる量でしょう。いつも、微妙に多いのです。これを我慢出来れば、かなりマシになるのではないでしょうか。

私に関しては、完全な運動不足です。食べる量は決して多くは無いのですが、運動量を考えるともう少し食べる量を減らしてもいいのかなと思います。

もちろん、軽い運動も始めました。まだ始めて少ししか経っていないのですが、夫のほうは既におなかに変化が出ているように思います。

やはり、運動はしているからでしょう。ただ、私も体重は微妙に減ってきました。

ただ。微妙すぎるせいかまだ実感はありません。とにかく2人とも変化自体は出ているので、このまま持続出来ればなと思います。そうすれば、きっと以前よりほっそりとした体型になるでしょう。